スケートチップス:Thank You がおすすめです。
漆(うるし)×スケートボード

スケートチップス:Thank You がおすすめです。

2019.06.27

こんちは。ぽてちです。

少し前にできたスケートブランド“Thank You”はもうチェック済ですか?

トーリー・パドウィルデーウォン・ソンが立ち上げたブランドで、らしさ全開のデッキやアパレルがリリースされています。

2人はDVS時代から親交が深く、カンパニーを立ち上げるといったことは数年前から目論まれていたようです。

トーリーはplan-Bを抜け(かなり苦労して)、デーウォンは28年間所属したドウィンドルを去り、そしてThank Youが生まれました。

ブランドのコンセプトはその名前にもあるように感謝とお返しだそう。スケートフォトグラファー、フィルマー、アーティスト、他の全てのスケートブランド、コミュニティーに感謝の気持ちを表したいとトーリーは言います。

そんな2人がThank Youで発表したプロモがこちら。

 

 

ラストのトーリーのバックテールにはド肝を抜かれた人も多いはず。

笑っちゃうくらい流してるので、まだ見てない人は是非チェックしてみてください。

 

spotskateboarding

 

今回ご紹介するデッキはどこかで見たことあるあのデザイン。

デッキのプレス(工場)はPS STIXとBBSを併用し、PrimitiveElementなどおなじみのメジャーブランドたちと同じだそうで、その品質は折り紙付き。

実際に乗ってみるとこの板に関して言えばノーズとテールは若干四角く、キックもコンケーブも緩くてかなりペタッとした印象。

メローな感じの板が好きな人は調子いいんじゃないでしょうか。

 

spotskateboarding

 

spotskateboarding

 

ブランドロゴにもなっている雲柄のデッキテープはトーリーがオーナーを務めるGRIZZLY GRIPTAPE製で、細かい空気穴があって貼りやすさも◎。

 

spotskateboarding

 

カ、カワイすぎる!めっちゃニコニコしてる。

 

spot

 

Thank Youのアイテムはどれもカワイくて、懐かしのゲームをモチーフにしたものや、シティPOPなテイストのデザインがたまりません。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Thank Youさん(@thankyouskateco)がシェアした投稿

 

トリーとデーウォンは閉鎖したスケートパークを再開すべくチャリティボードを作ったり、今後はチームにガールズスケーターを加入させる予定もあるらしく、ますます今後の動きから目が離せません。

 

ブランドサイト:thankyouskateco.com

お問い合わせ:オーエスシーディストリビューション

#コラム

#スケートチップス

ぽてち

TEXT BY

ぽてち

関連記事