DVSからグレッグ・ルツカのシグネイチャーシューズが出ましたよ
2019.09.06
こんちは。ぽてちです。
今日は新作スケートシューズをご紹介。
甘いマスクとモデルのような出で立ち、力強くクリーンなスケートスタイルで人気のグレッグ・ルツカが、DVSから待望の1STシグネチャーシューズをリリース。
2006年のTampa Proで優勝、さらには2008年、2009年と2連覇の偉業を成し遂げたグレッグ・ルツカはOsirisやK-Swissなどを経て、現在のDVSへ移籍。
なんとあのオートバイメーカーのハーレーダビッドソンもスポンサーとして彼をサポートしています。
そんなグレッグ・ルツカがデザインを担当したシューズがこちら。
彼らしいシンプルでスマートなデザイン。
サイドとタンは通気性確保のためメッシュ仕様に。
ステッチからの破損を防ぐワンピーストゥボックス製法と、3ストレッチ採用で耐久性に優れながらもクリーンな印象を保っています。
アッパーがスエード地で、デッキの食いつきも◎。
横幅が少し細くでタイトなのでフィット感あります。
アウトソールはDVS独自のVAPORCELL+という技術を使用し衝撃を吸収。
柔らかくて、箱から出してすぐ使えそうな感じで、全体的に厚みがなく、ボードの感触が良く伝わる印象です。
インソールは全体的には薄く、立体的でシューズにピタッと収まるカタチ。
ヒールは別パーツで強化してあります。
今回紹介したブラック/チャコールカラー以外にも、ブラック / ガムのカラーを展開。
見た目や構造はシンプルで、厚みが抑えられていて柔らかく、デッキの感触を感じつつもかっちりした履き心地と、耐衝撃を備えたバランスの良いスケートシューズといったところ。
クセのない履き心地も好印象。
若干ローテク寄りなシューズが好きな人にはおすすめ。
何よりグレッグ・ルツカファンなら絶対買いですね。
では!