FULLPARTOGRAPHY 森岡正治

2018.08.09

ELEMENTのライダーとして長年スケートシーンを牽引してきた、大阪を代表するスケーターの1人、森岡正治。

オールラウンドなスキルと豊富なトリック、ベテランとは思えない攻めっぷり。

これぞスケートボード。

今回のフルパートについてのコメントと合わせてどうぞ。

 

spotskateboarding

Photo Takumi Kawakami

 

ーまず今回のフルパートを制作、発表することになった経緯を教えて下さい。

 

元々フルパートは残したかったのですが、
ELEMENTJAPANからこの秋リリースされるFAR EAST FLOWという作品の撮影を4年ほど前から撮っていて、映像が思ってたより多く撮れてるからフルパートも作ってしまおう!ってなったのがきっかけです。

 

ー制作期間はどれくらいですか?

 

色々あわせて4年になります。

 

ーこのフルパートの最も印象深いカットは?

 

バイクで引っ張ってもらってる映像ですかね。色んな人が協力してくれて、カメラも3台、写真も撮ってたし、緊張しました。

それに小石で転けたら血まみれなりそうな路面だし。

 

spotskateboarding

Photo Takumi Kawakami

 

ー制作の裏話や、苦労した事があれば教えて下さい。

 

全カット簡単には撮れてませんが、僕よりもフィルマーの方が苦労してると思います!猛暑の時も極寒の時も付き合ってもらって、アドバイスしてくれて。
ホンマ感謝です!

 

ーこのフルパートの制作メンバーについて教えて下さい。

 

EDITしてもらってるのは、関東のフィルマーのヒデ君、大阪のタクミです!

 

spotskateboarding

Photo Ito Hisashi

 

ーこれからの活動について

 

残ってる映像もありますし、まだまだ撮影は続けているので、また何かしらの形で映像出していきたいと思ってます。
それに次世代の後輩達もしっかりと応援していきたいと思ってます。

 

spotskateboarding

Photo Ito Hisashi

 

ースケートファンに一言お願いします。

 

今スケートボードできてる環境に感謝しながら、めいっぱい楽しんで下さい!

 

森岡正治(1987年2月15日生まれ)

スポンサー:ELEMENT / ムラサキスポーツ 関西エリア/ THE MARK MARKET’S / お好み焼き なおさか / 出口自動車板金

関連記事